従業員数100人以上の企業の経営者148人に聞いた「社内イベントの効果に関する調査」の報告書をまとめました。

<主な調査結果>

◆経営者が考える「社内イベント」の効果

1位「コミュニケーション促進」、2位「組織の一体感醸成」、3位「社員のモチベーション向上」

◆回答者の 8割 が、半年に一度全社規模での「社内イベント」を開催

◆業績のよい企業の経営者ほど

⇒社内イベントを重要視し、 8割 が「経営トップ層が、社員に直接語りかけること」を重視
⇒双方向の対話や映像や演出で工夫し、社員の「退屈」「話が長すぎる」の不満を回避

双方向の対話を意識した経営トップ層からの「語りかけ」は、社員のモチベーション向上につながり、社内イベントの効果を最大化する

調査概要(A4シート3ページ分)はこちらから

より詳細なレポートをご希望の方は、下記ページの「お問い合わせ内容」欄に、
「社内イベントの効果に関する調査」詳細レポート希望 と明記いただき、送信をお願いします。
後日、PDFファイルを、メールにて送信いたします。
※より詳細なレポート申込(お問い合わせページに移動します)