「社内イベントに関するモチベーション調査」

社内イベントの効果、好かれるイベントの特徴、失敗するイベントの特徴、今最も求められるイベント

  1. 社員が好きなイベントは、20代は「運動会」、40代は「販売会議」、50代は「表彰式」
  2. 上手くいくポイントは、運動会は<参加型>、創立記念日は<演出や企画>、 表彰式・会議は<社長の話>
  3. 失敗するイベントは、「一方的に聞くだけ」、「話が長い」、「演出や企画が悪い」、「開催時期が良くない」
  4. 社内イベントは、「職場のコミュニケーション」「他部門との連携」「仕事へのモチベーション」に効果
  5. イベントごとに目的、対象をはっきりさせることが必須

より詳細なレポートをご希望の方は、下記ページの「お問い合わせ内容」欄に、
「社内イベント調査」詳細レポート希望 と明記いただき、送信をお願いします。
後日、PDFファイルを、メールにて送信いたします。
※より詳細なレポート申込(お問合せページに移動します)