交渉力研修
DETAIL
- 目的
- ビジネスにおける様々な交渉に対する苦手意識を克服し、具体的なスキルや気を付けるべきことを学びます。
- 対象
- 価格などの条件交渉ではなく、新たな視点・発想の交渉を目指したい方・部署、社内外の関係者との交渉・コミュニケーションの力を高めたい方・部署
- 人数
- 最大 50人
- 期間
- 1日
- 概要
- 交渉学という学問に根ざした論理と実践の研修により、視点や発想を変える気づきやコミュニケーション力・問題解決力のスキルアップを図ります。
※本プログラムは慶應義塾大学田村教授によるプログラムです
特徴
- 理論と実務の融合
実務と学問を融合したプラカデミック(PRACADEMIC)なプログラムです。 - 演習が中心
ケーススタディでは、ロールプレイ演習を交え、実践的スキル習得をはかります。
プログラム
- はじめに
- ケース①:交渉導入編
- ケース②:交渉基本編
- ケース③:交渉応用編
- おわりに