理念ワークショップ
DETAIL
- 目的
- ・社員に「理念」の重要性を理解させたい。
・社員に自社の理念に基づいた行動・言動をさせたい。
・自社・自組織の理念を社員自身で策定・再構築したい。 - 対象
- 問わず
- 人数
- 最大人数 50人
- 期間
- 1日※時間、内容等のカスタマイズが可能です
- 概要
- プログラムA)一般論としての「理念」の定義や重要性の理解をした後に、自社の理念についての理解と共感を深めるワークショップ
プログラムB)一般論としての「理念」の定義や重要性の理解をした後に、社員自身で自社や自組織の理念を策定・再構築するワークショップ
プログラム(プログラムA)
- 理念とは
- 理念の重要性
- 自社の理念を理解する
- 理念行動
- まとめ
プログラム(プログラムB)
- 理念とは
- 自社の歴史を知る
- 自社のステークホルダーを知る
- 自社の理念を再構築する
- まとめ
VOICE
-
男性・30代/営業部門 主任
「改めて、自分たちの仕事がお客さまのためのものであることを認識しました。いつも売上目標ばかりを追いかけ、目先の業務に忙殺されて、視野が狭かった自分に気がつきました。」
-
女性・20代/管理部門
「組織が大きいので、何のための仕事か時々見失いがちになりますが、このワークショップを受け、いろんな部署の人たちと話すことで、会社というチームで、お客さまのお役にたつことが大切なのだと感じました。」